ディアタワー横浜

きっと中古住宅を探している人はSUUMOやホームズ、アットホームなどのサイトに毎日アクセスしています。

みんなが欲しがるような立地や条件の物件は、やはり高いですよね。

タワマンの高層階、1階専用庭付きのマンション、築浅の戸建てなどなど。

そんな中でも、おっ、と思ったのがこちらの物件。

元町・中華街駅直結、1階はセブンイレブン。住所は山下町。壁芯面積で55㎡なので、きっと登記簿面積は50㎡以上あるため住宅ローン控除も使えそう。

平成15年築、分譲は鹿島建設なので安心です。

ただ、タワマンの2階…眺望は全く期待できない。価格もそこそこで安くはない。

一見するとこれはあまり人気なさそうだな、と思われます。

でも、売り文句をよく見ると、「天高3.85m」とあります。

しかも2重天井。温水式床暖房があることから、床も二重床でしょう。

窓のサイズが気になりますが、うまくリフォームすれば表示面積以上の開放的な空間になりそうです。

ここまでの天高の物件は他にはそうそうないので、個人的にはかなり面白い物件だと思いました。

広告にいろいろと売り文句並べるより、天高1点強調して、開放的な空間が作れることをアピールすればいいのに…

売り方、って大事だな、と改めて感じた次第です。